ブログ

NC3研修用ブログ

餅つきが行われました

今日は餅つきがありました。

朝から園庭で餅つきの準備が始まっており、ワクワクドキドキの様子の子どもたち。

お手伝いのお父さんも来てくれ、竈に火をつけたり、杵で餅をついてくれたり、そばで見ていた子どもたちは大興奮!

 

子どもたち自身も手ごね餅や出来立て餅を食べて大満足でした。

 

0

ヤギとの触れ合い

 

園で飼っているヤギのサクラちゃんに、えさやりを楽しんでいます!

持ってきた野菜を「食べて!」「どうぞ!」と手渡しサクラちゃんが食べてくれると

「モグモグしてる!」「美味しいって!」と大喜びな子ども達でした!

これからも動物との触れ合いを楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

やぎ

 

 

0

冬休み特集⑥

冬休み特集6日目の今日は、年中の保護者に頂いたアンケートを紹介します。

 2学期に入り、ますます活発になり、遊びも豊かになった気がします。
運動会後の年長さんへの憧れが強くなり、リレーが早くやりたいようで
いつも「今日も〇〇に勝った」「〇〇くんが一番速い」
「もっと速く走れるくつ買ってよ!!」など負けず嫌いな我が子はいつも一番を求めて必死なようです。
砂遊びにも夢中なようで、洋服の袖や裾、ズボンのポケット、パンツからも
あらゆるところから砂が出てきて、気付くと家の中が砂だらけになっています。
おかげで掃除が大変ですが…
それだけ何かに夢中になって遊べる環境があるからこそ
毎日幼稚園に行くことを本当に楽しみにしています。
3学期からの新たな成長も楽しみです。

 

 

0