ブログ

保護者からのアンケート⑯

夏休み最終日の今日は年長さんの保護者の方から頂いたアンケートです。

 

7月に入り、お泊まり会ができる!との連絡を受け、コロナ渦で全く期待していなかったので驚きました。同時に大変嬉しく、先生方には本当に感謝しております。幼稚園生活最後の年に何もイベントができないのは残念だね…でも仕方ないよね…と、自分自身に言い聞かせていたところだったので、娘が“楽しい楽しいお泊まり会”を体験できたこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございました!

お泊まり会ができると決まってから、先生方からいろいろな説明を受け、係の仕事や「自分のことは自分でやる」ということや、また、キャンプファイヤーで歌う歌の事など、興奮しながらずっとお話してくれていました。毎日のように「あと何回寝たらお泊り会!!」とも言っていました。

予想通り全て全力で楽しんだようです。夜の探検やお風呂、お友達と一緒に寝た事、朝ごはんの事、カレーの事等々たくさん話してくれました。娘にとって忘れられない、そして大きく成長できた2日間だったと思います。

 

お忙しい中たくさんのアンケートのご協力、本当にありがとうございました。

保護者の皆様から頂く温かいお言葉が、私達の励みとなります!

明日からはいよいよ2学期!元気な子どもたちと会えることを心待ちにしております♪