ブログ

リヤカー試験がありました!

 

 今日はリヤカー試験がありました!やっと免許証がもらえるというわくわく感と、ちょっぴり緊張した面持ちで登園してきた子ども達。園長先生が園庭に姿を見せると、「あ~園長先生だ!」「もう試験だよね!」と始まることを感じとり、ギュッと気持ちが引き締まるのを感じました。いよいよ試験開始!「用意はいいですか?」「いいですよ!」の掛け声でスタートした子ども達は、少し緊張している様子も見られましたが、進んでいくうちにいつも通りの笑顔も見られ、「線まで行ったら曲がる!」などといつも通りの声を掛け合いながら運転することができました!

 運転後、園長先生の前に行き、名前を呼ばれ、『ごうか~く!!』と言われると、表情が一気に明るくなり、大喜びだった子ども達です。世界にひとつだけしかない免許証をもらい、目を輝かせながら「免許証もらった!」と見せに来てくれました。その後も友達同士で見せ合ったり、「やった~!」と抱きついたり、ガッツポーズをするような姿もあり、嬉しい気持ちが伝わってきました。たくさんの笑顔で溢れたリヤカー試験となりました!

 

 その後、年中少さんのクラスに「明日からリヤカーで送るね!」と宣伝に行き、もらったリヤカー免許証を誇らしげに見せていました。

 年長さん全員でリヤカー免許証がもらえてよかったね!明日から年中少さんのこと送ってあげようね!