ブログ

2学期が始まりました!

 

例年よりも数日早く、今日から2学期が始まりました!

久しぶりの幼稚園にキラキラの笑顔で登園してきてくれた子ども達。

「おはよー!」と元気いっぱいに挨拶してくれたすぐ後には、「おうちでプールに入ったんだよ!」「カブトムシ捕まえたの!」と夏休みの楽しかったことを話したくて仕方のない様子でした。

 

みんなが揃うと、園長先生も来て始業式を行いました。

園長先生から「夏休みは楽しかったか?」と聞かれると「はーい!」と元気に返事をしていた子ども達。

また、1学期は自由登園の期間も長かったですが、2学期にはいつもどおりの生活を送れることを願うという園長先生からのお話がありました。

 

そして、2学期から、あおば台幼稚園に新しいお友達が仲間入りしました!

 

とっても可愛い子ヤギです。

子ども達もヤギがきた事を聞くと「早く会いに行きたい!」「赤ちゃんだって!どのくらいの大きさかな?」ととても嬉しそうでした。

 

臆病な性格と、25日に幼稚園に来たばかりで慣れていないことから、まだドキドキしていること、大きな声にびっくりしてしまうことを伝えると、「私も年少さんの時泣いてた!」「さみしいんだよね」「静かに見てこよう」と優しい子ども達でした。

これから、幼稚園に慣れて、子ども達とたくさん触れ合って元気に成長していってほしいなと思います!