ブログ

オアシスに行ってきました!

 今日は年長さんで初等学部のオアシスに行ってきました!年中ぶりのオアシスだったので、楽しかったことを思い出し、提案した時にはまた行けることに「やったあ~~!!」と大喜びの様子でした。更に先日幼稚園に遊びに来てくれたあおば台第2幼稚園の年長さんと、初等学部のお兄さんお姉さんにも会えると知ると、当日をとてもウキウキした様子で楽しみにする子ども達の姿がありました。

 お天気が心配でしたが、太陽も出てきてくれて、着いてすぐに虫取りや花摘みなど思い思いに楽しみました。その後オアシスに移動し、みんなプール遊びをめいいっぱい楽しみました!プールの淵は滑り台のように滑りながらプールに入れる様になっていて、繰り返し何度も何度も楽しむ子や、ボートに乗ってみたりし、子ども達の楽しそうな笑顔がたくさん見られました。

 

 たくさん遊んだあとは待ちに待ったお昼の時間!今日は特別に給食を初等学部に運び、気持ちのいい天気の中、お外で給食を食べました。めいいっぱい遊び、お腹もぺこぺこになった子ども達。お外で食べるカレーはいつもより美味しく感じたようです!

 先日はお泊まり会で自分たちでカレーを作ったこともあり「今日も僕たちが作ってあげたのに~!」と話す声も聞こえてきました。進級してからあっという間に1学期も終盤ですね。心も体も少しずつ大きくなっていった子ども達。夏休みまであと少し!終業日までたくさん遊ぼうね!