ブログ

歌のプレゼントをしました!

 

今日は、年中さんと年少さんに、今までの感謝の気持ちを込めて歌のプレゼントをしました。

歌の前に、どんな気持ちで歌う?と子ども達に聞いてみると、「今までありがとうって気持ちで歌う!」「大好きって気持ち!」「ありがとうパーティーでくれたプレゼント嬉しかったよって気持ち!」と、ペアの年中少さんへの思いをたくさん話してくれました。

 

帰りの集まりの前に、テラスに全学年が集まり、年中少さんの前で歌を歌いました。

とても気持ちの良い天気の中、年長さんの歌声が響きます。

 

 

誇らしげな表情で年中少さんに向けて歌う子ども達。

年中少さんも、大好きなペアの年長さんが一生懸命に歌う姿をじっと見つめ、自然とニコニコ笑顔になっていました。

 

 

歌が終わると、たくさんの拍手をもらうことができ、年中少さんの心に、年長さんの気持ちは届いたのだと感じました。

 

部屋に帰ってきた子ども達に感想を聞いてみると、「ペアの子がニコニコしてて嬉しかった!」「ペアとももうすぐお別れなんだって思って少し寂しくなっちゃった」「なんか今日はペアと遊びたくなったから、この後誘いに行く!」と、1年間たくさんの時間を共にしてきたペアへの思いがより一層高くなったようでした。

 

ペアと過ごせる日は、残り2日。

短い時間ですが、ペアとの時間を大切にしていけたらと思います。

 

1年間ペアをお迎えに行ってくれたり、たくさん楽しませてくれてありがとう!