ブログ

お化けがやってきた・・・!!!

 日中は暖かく、天気がとても良いですね!

今日はなんと!幼稚園にお化けがやってきました!!

「お化けがいる!!」「倒すぞ~!」と倒す気満々の子ども達。

自分で作った力の出るリストバンドを付け、お化けといざ勝負!!!

宇宙人を倒す玉を使って、、、

無事お化けを倒すことが出来ました!!

「やった~!!!」と満面の笑みの子ども達!

みんなの力が付いた証拠ですね!!

今週末はいよいよ運動会!

宇宙人は現れるのか!?そして宇宙人を倒すことが出来るのか・・・!?

楽しみですね♪

 

 そして・・・力の出るリストバンドのエピソードをもう一つ。

幼稚園にあるロケット滑り台には、ロープ登りができないと登れない3階があります。

最近固定遊具に目が向いている子ども達は、今までできなかった遊具にも果敢に挑戦!!

その一つがロケット滑り台です。

ある子が保育者と一緒にロケット滑り台の3階に行くために、ロープ登りに挑戦します。

しかしなかなか登れません・・・

「できない・・・怖い・・・」弱音も少しずつ出てきて、「僕力が出ないみたい・・・」

「力の出るリストバンドを付けたら、力出るんじゃない!?」と保育者が話すと

「うん!そうかも!」とその子は一言。

その会話を聞いていた友達が「はい!〇〇くん!リストバンド持ってきたよ!!」と

クラスの道具箱に入っているリストバンドを持ってきてくれました。

リストバンドを付け、笑顔も見られ、再びロープ登りに挑戦!

先に3階に登っていた友達も応援してくれ、無事3階に登ることが出来ました!

満面の笑みで滑り台を滑る姿は、嬉しさで溢れていました。

力の出るリストバンドは、子ども達にとってとても大切なリストバンドのようです♪