ブログ

最近の園庭の様子です!

 昨日、今日ととても気持ちの良い五月晴れですね。園庭に立つと思わず全力疾走したくなる、そんな気持ちにさせてくれます。

 上の写真はロケット滑り台の3階から滑り降りるときに見える景色で、気持ちの良い風を切って滑り下りると、思わず“もう一回!” と繰り返し何度も滑り降りたくなります!どの遊具で遊んでいても、そこから見える景色は緑いっぱいで、心も晴れ晴れさせてくれます。そしてゴールデンウィーク前に実をつけて、鳥よけネットをつけたさくらんぼも、ゴールデンウィーク明けには少しずつ色づき始めました。たくさんの実をつけて子ども達と“おいしい!”を共有出来たらと思っています。

 

たくさんの葉をつけた園内にある木の葉は、お日様の光に反射してキラキラと輝いています。そして大きな木の下には大きな木陰ができ、ちょっと体を動かすと汗ばむこの季節にはとっておきの場所になります!子ども達にもあおば台のたくさんの自然を感じて欲しい、その日が早く来ることを心より願っています。

 そして最後の写真ですが、今日はなんと幼稚園に新しい遊具が出来上がりました!前のスパイダーマンに変わる、新アトラクションです!すべて1から手作りで作り上げられたものです。早く子ども達にもたくさん触れて、遊んでもらいキラキラとした笑顔や心躍る体験をたくさんしてほしいなと思います。