ブログ

今日はうさぎ組とすみれ組でした!

 

今日は、うさぎ組、すみれ組の子ども達が登園してきてくれました。

 

まず午前はうさぎ組です。

久しぶりの幼稚園に初めは少しドキドキしている様子の子もいましたが、ブランコやスパイダーマン、砂場などたくさんの遊具に目をキラキラと輝かせ、好きなもので遊び出す姿がありました。

 

 この写真は、登園してきた子ども達が担任の先生と手を繋いでクラスまで歩いているところです。

先生と友達と嬉しそうに手を繋いでいて、とても微笑ましかったです。

 

そして午後はすみれ組。

久しぶりに友達に会えたことに、大喜びで大興奮な子ども達。

「一緒に遊ぼうよ!」「大きい山を作ろう!」と友達同士で誘い合っている声がたくさん聞こえてきました。

そんな中で、友達と遊ぶことを楽しんでいた子が、「幼稚園たのしいね!」と話してくれました。

改めて友達の存在って素晴らしいなと感じました。

 

また、帰り際に可愛らしい場面を見かけました。

 

 

ベルの代わりにシャベルを使ってパトロールをしています。

普段なら、年長さんが行ってくれているパトロール。

ですがクラス毎の登園ということで年長さんがいないため、気持ちは年長さんになりきってやってくれたようでした。

園庭には「〇〇バッチはおかえりです!」と、可愛らしい声が響いていました。

 

明日はさくら組です。

明日も保育者一同子ども達に会える事を楽しみにしています!