ブログ

今日のぴよぴよちゃん⑨

 今日も天気が良く、風が気持ちいい日ですね!

園庭の鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます♪

 

日に日に大きくなっているひよこの成長をまた1つ発見!

2枚の写真は、初めに生まれた(4月15日に孵化した)ひよこ。

くちばしの上部分が少しギザギザしてきています!!!

 

これはトサカです!!

生後16日が経ち、少しずつ親鳥のようなチャボになる準備をしているのですね!

2羽目のひよこもよく見ると、少しずつギザギザとしたトサカが出てきています。

が、写真を撮ってみるとまだ小さく、写真では少し伝わりにくいので、

またブログの中で紹介できたらと思います♪♪

 2羽のひよこは生後2週間以上が経ち、毛から羽に変わり、しっぽにも羽が生えて・・・

と日に日に成長しています!

自由登園に来ている子どもたちは毎日ひよこと触れ合っています!

「かわいい~!」「抱っこしたい!」と

すっかり大好きになってくれたようで、ひよこもきっと嬉しさいっぱいだと思います♪

ひよこも子どもたちに負けじと元気一杯!

保育者や子どもたちが触ったり、抱っこしたりすると、腕を羽をバサバサさせながらかけ上ったり、

手のひらから床に飛んだりしています!

 

そして、明日からゴールデンウィークですね。

例年とは違い、外出自粛が求められ、多くのショッピングモールも休館。

これまでのような楽しいGWではないかもしれませんが、体に気を付けて過ごして頂けたらと思います。

連休明け、またみんなに会えることを楽しみにしているよ♪♪