ブログ

第三回ワクワクくらぶ♪

 今日は第三回ワクワクくらぶがありました。

あいにくの天気でしたが、たくさんの方が参加してくださいました。

 今日のワクワクくらぶは、親子で遊ぶ『ふれあい遊び』を行いました。

始めに親子体操をして、体を温めました。

わなげをして入ったところに書いてある触れ合い遊びをする ”わなげ” 

おさるさんにバナナをあげる “おさるのおやつ”

サイコロを振って出た目の動物に変身する “変身ゲーム”

電車に見立てたロープに親子で乗る ”電車”

紙皿で作った円盤をお子様が投げ、保護者の方がキャッチする ”円盤キャッチ”

の5つで遊びました!

親子で楽しむ様子や、子ども達のたくさんの笑顔が見られて、私達もとても嬉しかったです。

  親子でのふれあい遊びの後は、子育てミニ講座です。

今日は遊びの大切さについてお話がありました。

 その後は保育者の出し物で、王様と家来のペーパーが遊びに来てくれました。

ペーパーのかぶっていた帽子が、コップやおにぎり、最後には船に大変身!

子ども達や保護者の方も沢山驚いてくださいました!

 最後は帰りの集まりです。

『糸まきまき』の手遊びをしてから、紙芝居を見ました。

今日はあいにくの雨。園庭の遊具や川で遊べず、とても残念ですが、

たくさんの方にご参加頂きました。

ありがとうございました。

(これまでのワクワクくらぶで配布した子育てミニ講座の資料は、ホールに置いてありますので是非見て頂ければと思います!)

次回は8月29日(土)を予定しています。

詳細はこちらのホームページに記載いたしますので、ご確認ください。

本日は本当にありがとうございました。

また皆さんに会えることを楽しみにしています♪