ブログ

屋上登りを行いました

 今日は年長さんみんなで屋上の登り!提案した時から「やった~!」「早く登りたい!」「あと何回寝たら?」とワクワクした気持ちいっぱいの姿がありました。お天気にも恵まれて、上着もいらない春のように温かい天気に、子ども達の気分も高まっているようでした。

 にじ組の下駄箱前に屋上につながるはしごをかけて登っていきました!いざ登るとなると、自信満々だった子も「うわ~!ちょっと揺れるね」「ドキドキしてきた!」と話す姿もありましたが、慎重に登り、上で待つ仲間と顔を合わせ「こっちだよ~!」「○○も登れたか!やったな!」と呼ぶ声にほっとした表情を浮かべ、みんなで屋上からの景色を嬉しそうに眺めていました。

 それからみんなで屋上探検をしてみたり、手を繋ぎ一つの輪になって歌を歌ったり、下にいる年中少さんに誇らしげに「やっほ~!」と手を振ったりと思う存分屋上登りを満喫していました。

 

 そのあとは待ちに待ったお弁当!最後のお弁当も、大好きなお友達と特別な場所で食べることができ、ニコニコたくさんの笑顔で溢れていました。「おいしいね!」「みんなで頑張って登れてよかったね!」「先生ずっとここにいたい!」と話す子ども達を見て、見ている私達も幸せな気分になりました。

 

 卒園まであと少し。幼稚園でまだまだたくさん思い出作ろうね!