ブログ

年少運動会ごっこでした!

曇り空の肌寒い一日となりましたが、今日は年少さんの運動会ごっこがありました!

年中長さんが園庭でプレイバルーンや跳び箱などを頑張る姿を見て刺激を受けてきた子ども達。先週から年少さんでもかけっこや障害物を楽しんできました。

そして今日はいよいよ園長先生や年中長さんが応援に来てくれる運動会ごっこ!“今度は自分達が主役!”と、気合い満々の子ども達でした!

運動会の歌を歌い、一等賞体操を踊ってまずはかけっこです!

名前を呼ばれて元気よく返事をし、ゴールにいる担任のもとへ走っていきます。楽しそうなキラキラとした笑顔がたくさん見られました!

そしてサーキットでは“動物園に行こう”というテーマのもと、動物になりきって、トンネルくぐりやゲームボックスジャンプなど様々な障害物を楽しみました。うさぎやライオン、カエルなど思い思いの動物になりきり楽しむ子ども達でした♪

その後踊りを踊り終えると、不思議な音がして金色の宝箱がでてきました!中にはヤギのチョコちゃんの絵が描かれたメダルが!各クラスに戻り帰りの集まりの時に一人ひとりに渡すと、嬉しそうな表情でメダルを見つめる子ども達の姿がありました。「チョコちゃんがくれたんだ!」「チョコちゃん作れるのかなぁ!」と、想像を膨らませる姿、とっても可愛らしかったです♪

お土産のメダルは今日持ち帰ったので、お家でぜひご覧ください!そして、来週の年少運動会では子ども達の愛嬌たっぷりの可愛らしい姿をご覧頂けたらと思います♪