ブログ

保護者からのアンケート⑦

 冬休み7回目のブログ、今日は年長の保護者の方から頂いたアンケートです。

 2学期は子どもが楽しみにしていた行事がたくさんありました。

運動会ではケガをしながらも毎日練習に励み、クラスのお友達と協力して1つの事を最後までやり遂げる達成感を学んだと思います。

筑波山登山では、今まで一度も登山をしたことがなかったので、不安な気持ちもあったと思いますが、先生やお友達と声をかけ合い、最後まで諦めずに上りきることが出来、自信に満ちた顔をして帰ってきました。

年長ランドでは上手くいかないことがあったり、お友達と意見が分かれてしまい、悩んだりする姿もありましたが、本番では大きな声で「いらっしゃいませ~」とお客さんを呼び込んだり、同じチームの仲間と楽しそうに活動する姿を見ることが出来、一皮も二皮もむけて、頼もしくなったなと嬉しく思いました。

 3学期も大きく成長する姿を楽しみにしています。

 

 これで保護者の方から頂いたアンケートは以上になります。

たくさんのアンケートは全て読ませていただきました。

ご協力頂き、ありがとうございました!

いよいよ、明日から3学期がスタートします!

そして3学期も沢山のイベントがあります。

子ども達とまた楽しく笑顔あふれる毎日が遅れることを楽しみにしています♪