ブログ

クリスマスの袋を作りはじめたよ!

クリスマスの時期が近づいてきましたね!年少さんでも、クリスマスの袋を作りはじめました。

前日の集まりでクリスマスの袋を作って見せると「早く作りたい!」と作ることを楽しみにしていた子ども達!

年少さんは、1枚の紙から袋を作りました。実際に袋が出来ると「袋になった!」「何か入れてみたい!」と袋ができた事を喜んだり、中に物を入れて袋ができた事を実感したりしている様子でした。

その次は袋に貼るサンタさん作り!赤の折り紙で帽子を作り、丸い顔と合体して袋に貼っていきました。折ることが難しい子もいましたが、サンタさんが出来るとどの子もニコニコ嬉しそうにしていました。

最後に、サンタさんの顔や周りに雪、裏面に好きな絵を描いてクリスマスの袋の出来上がりです!!

「もじゃもじゃのひげ!」「長いおひげ〜!」とひげを描いたり、「ピンクの雪!」「虹色の雪!」とカラフルな雪を描いたりすることを楽しんでいました。出来上がると、「できた」と見せてくれたり「私は〇〇ほしい!」「〇〇お願いしたの!」とサンタさんにプレゼントをもらうことを楽しみにしている子ども達でした!

 

クリスマスの楽しい雰囲気を感じながら、クリスマスが来ることを楽しみにしていきたいと思います!!

タグ 年少2学期