ブログ

運動会ごっこをしたよ!

 今日は年中長さんが運動会ごっこを行いました。園長先生や年少さんに観てもらうことをとても楽しみにしており、朝から張り切っていた子ども達です!

 年長さんは、プレイバルーンと挑戦とリレーを行いました。

 挑戦では、いつもよりたくさんのお客さんに少し緊張している子の姿もありましたが、今まで頑張ってきた技に全力で取り組む姿がたくさん見られました。「○○ちゃんがんばれ!」という声援もたくさん聞こえ、仲間の挑戦にも目を向けていることが伝わってきました!

 3クラス3チーム対抗リレーでは、これまでクラスで作戦や特訓を重ねた成果もありとても速くなっていました。総合結果は、お花の数がどのクラスも3つになり引き分けでした!「ちょっと悔しい~!」「次は1位になりたい!」と話していた子ども達。どうすれば勝てるかまた話し合っていき、気持ちを盛り上げていきたいと思います!

 年中さんは、個人種目で様々な運動遊具にチャレンジしました。今までデッキで楽しんできた鉄棒やゲームボックスジャンプ、一本橋などが園庭に並べられると目を輝かせていた子ども達。ゴールした時のニコニコ笑顔が印象的でした!また、グループ競技ではコーンを回ってタイヤを運びました。友達と力を合わせて引っ張る様子が微笑ましかったです!

 帰りのお集まりで感想を聞くと、「楽しかった~!」「今度はお母さん達にも見せたいな!」と話していた子ども達!運動会の日が待ち遠しいですね!