ブログ

おもしろプール遠足に行ってきたよ!

昨日は、青葉台初等中等学部に行き、おもしろプールで遊んできました!前日までの雨が上がり、いいお天気に恵まれました。バスで出発すると、「この前のお兄さん達会えるかな?」「また遊べるの?」など、以前交流を楽しんだ初等学部やあおば台幼稚園のお友達との再会も楽しみにしていました!

   

到着後、シャワーや準備運動を終えたら、いざプールへ!入る前に保育者が足に水をかけていくと、「ひゃー!!」「冷たーい!!」と大はしゃぎ。滑り台のように滑り降りて中に入ると、お友達と手を繋ぎながらジャブジャブと歩いたり、ジャンプをしたり、いつもより大きなプールが面白くて仕方ない様子でした!最後には、カヤックが登場し、乗ったり、押したり、パワー全開!水はちょっぴり冷たかったけれど、思いっきり満喫することが出来ました!シートを敷いて友達と一緒にお弁当を食べたり、虫やカエルをさがしたり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。たくさんたくさん遊んだので、幼稚園に帰ってくる頃には「疲れたー!」とゴロンと横になる子の姿が…。疲れたと思えるほど遊びつくせたのでしょうね!

 

今日は、1学期最後の給食でした。「え、もう最後なの?」「早いよー!もっと食べたい!」と、名残惜しそうな子ども達。「カレー大好き!」ともりもり食べる姿は、私達にも元気をくれます!また2学期にみんなで食べることが楽しみだね!!