ブログ

子ども運動会

今日は子ども達が待ちに待った運動会です!雨が続き延期になってしまっていましたが、今日は気持ちがいいくらいの青空でした!
開会式から子ども達は元気いっぱい!
運動会の歌を歌って、いっとうしょう体操を踊ったら、運動会の始まりです。

最初は年長さんのプレイバルーンです。
クラスの友達と心を合わせて、一つ一つの技を決めていきます!

次は年中さんの個人種目です。目の前の運動遊具を、一生懸命乗り越え、最後はお宝にタッチしてゴールです!最後はお家の人に向かって手を振りながら、とっても嬉しそうでした。

年 長さんの挑戦です。今まで自分の目標に向かって跳び箱、うんてい、なわとび、ロープ登りなどに一生懸命チャレンジしてきました!自分の挑戦をマイクに向 かって宣言した後、真剣な表情で挑戦していきます。自分の持つ力を精一杯に出し、成功した時は清々しい笑顔を見せてくれました!

年中さんのグループ種目は“台風の目”です!グループのお友達と一緒に竹の棒を持って、みんなで作ったクラスそれぞれの旗を目指して、駆け抜けていきます!

年長さんのタイヤ取り。クラスが一丸となって、力いっぱいタイヤを取りにいき、みんな真剣な表情で引っ張り合っていました!

午前の最後は、親子みんなでアブラハム体操です!お家の人と一緒に踊ることで、みんな楽しそうにニコニコとしながら、体を動かしていました!

年中さんの最後の種目、踊りです。大好きな“やっぱノリノリー!”の曲に合わせて笑顔で踊っていました!

そ して運動会最後の種目は、年長さんのリレーです。これまでクラス毎に走る順番を決めたり、作戦を立てたり、クラスの気持ちを一つに取り組んできました。 走っている子はもちろんですが、応援している子も一生懸命声援を送っていました。走り終えた子ども達は“やりきった!”という表情をしていました!

今日一日、自分の力を精いっぱい出して、全力で頑張っていた運動会!みんなとってもかっこよかったよ!