ブログ

リヤカー運転楽しく頑張っています!

園長先生から提案のあったリヤカー運転。

”前の年長さんがしてくれたみたいに、自分達も小さい子を乗せてあげたい!”という思いで運転練習がはじまりました。しかし、小さい子を乗せてあげるためには、『リヤカー免許証』が必要になります。

 

免許取得のために、今週からリヤカー免許試験のコースに出て運転練習を始めました。

コースの途中にはクランクやS字カーブがあります!

始めのうちは、コースアウトしてしまい、悪戦須藤していた子ども達。しかし、徐々に運転に慣れ「今日一回もはみ出さなかった!」「前よりも上手に運転できるようになってうれしい!」「試験が楽しみになってきた!」と日々運転に自信をつけている子ども達の姿があります!

 

今日は年少の女の子3人が、運転練習中の年長さんのところへやってきて、「のせて~!」と声を掛けてくれました。可愛らしいお客さんに「ごめんね。免許証取ったら乗せてあげるから」「もう少し待っててね」と優しくお返事をする年長さん達。とても微笑ましいやりとりでした。

 

来週の免許試験(試験官は園長先生です!!)に向けて、より気合いを入れ、仲間同士コツを伝えあい、協力しながら運転練習を頑張っていきたいと思います!

小さい子たちを乗せてあげるために年長さんがんばっています!!!

 

力強く引く背中!!

横断歩道で「おじいさんが通ります~!」「気をつけてねー!」