ブログ

冬休み特集 ⑤

 新年、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!

 “2学期を振り返っての思い出や感想”というテーマで保護者の方からアンケートを頂きました。

第5回目、今年最初のブログは年中さんです。

 

 運動会に向けての練習の中で鉄棒ができ、バスを降りるなり、「今日ね、ボクね、グルンと回ったんだよ」と大興奮で帰ってきて、その時のキラキラとしたうれしそうな表情が今でも忘れられません。

 いつもどこか自信のない子だったのですが、この事をきっかけに「やればできる!」という事を身をもって学ぶことができ、自信をつけることができたようです。

 また、お店屋さんごっこをしていく中で、家に帰ってくると毎日のように何をしたとか、作ったとか嬉しそうに話してくれて、お友達といろいろと話し合って1つのものを作り上げていく中で、コミュニケーションをとることの楽しさということも知り、とても生き生きと日々の幼稚園生活を楽しんでいる姿も見ることができ、息子の成長の変化をとても感じることができた2学期でした。

 

 11ぴきのねこシリーズのお話は、とても大好きで、クリスマス会の先生たちの劇で先生たちがねこをしていたのがとてもかわいかったようで、息子は家に帰ってきて、ずっと劇についておもしろかったと話していました。こんなに劇について熱く語る息子をいまだかつて見た事がなかったので、本当に楽しかったんだなと嬉しく思いました。

 先生方、本当にすてきなクリスマスプレゼントをありがとうございました。