ブログ

毎日楽しいね!

2学期も残すところあと一週間。寒くなってきましたが、園庭ではドロケイやお団子づくり、王様取りなど、元気いっぱい遊ぶ年長さんです!

クリスマスが近づいてきていることもあり、♪シャンシャンシャン…曲に合わせて、鈴や大太鼓、シンバル、木琴、トライアングルなど、年長さんのクラスからは楽しい音楽が聞こえてきます!「あわてんぼうの サンタックロ~ス♪」「ジングルベール ジングルベール すっずが~なる~!」と、歌いながらみんなで合奏したり、コンサートを開いたり、年中少さんや他のクラスからお客さんを招いて盛り上がっています。

クリスマスの雰囲気をたっぷり味わていると、なんと今日はサンタさんから手紙が届きました!園庭の時計に朝からくっついていた赤い手紙に「サンタさんからだ!」「メリークリスマスって書いてある!?」など、もしかして!?と期待に胸を膨らませる子ども達でした。肩車作戦や長い棒で取る作戦では届かないという事で、梯子に登って取ってもらうと、”あおば台第二幼稚園に行くかもしれないよ”と英語で書かれたお手紙が入っていました!「やったー!」「クリスマスにくるのかな!?」とワクワクでいっぱいの子ども達。来てね~!と空に向かってサンタさんにお願いの声を届けました。

 

月曜日に来てくれるかな…?来てくれますように!!