ブログ

お散歩はまた今度!

今日は、洞峰公園にお散歩に行く予定でしたが、強風の予報が出ていたので延期することにしました。残念にしていた子ども達でしたが、3月になったら行こうねと伝えると「やったー!」「3月かー!」と楽しみにしていました!今度はお散歩日和になりますように…!

 

お散歩に行かなかったので、今日は幼稚園でたっぷり遊びました。氷鬼、泥団子づくり、ドロケイ、空き箱製作、折り紙など、のびのびと好きな遊びを満喫していた子ども達。

土山の上では、化石探しと化石作りが行われていました。「ほら!これは爪だから!」「これが歯でしょ、これはあご!」石や土が化石に変身!子ども達にとっては大発見です。

 

これは、キメロンサウルスの化石だよ!

 

お昼は、園庭にシートを広げて食べました!「いえーい!」「ピクニックみたーい!」 と大喜びしながら準備を済ませ、友達とのおしゃべりに花を咲かせながらご飯タイム。

「あ、観て!僕たちのシート繋がってる!」「私もサンドイッチ!同じ!」と発見を喜んだり、「ちょっとシートたたむから、リュック置いといてもいい?」「いいよ~」、「シートぺろんってなっちゃうから押さえとくよ!」「ありがとう!」と助け合ったり、成長を感じる一場面がたくさんありました!

ちょっぴり風は強かったけれど、青空の下で食べるお弁当は最高だったね!!