ブログ

平成30年度入園式!!

幼稚園の前のあぜ道に菜の花がたくさん咲く中、今日は入園式です!

朝、笑顔で「おはようー!」「おはようございます!!」とあいさつをしてくれる子もいれば、お母さんたちの後ろに隠れてもじもじ…といった様子の子も。どの子の姿もとても微笑ましたっかです。

新しい名札にさっそく名前を書いてもらい、ピカピカの名札を付けた子ども達はすっかり幼稚園のお友達!嬉しそうに笑っている姿が印象的でした。

 

入園式では、自分の名前を呼んでもらいました。「はーい!」「はぁぁい!!!」子ども達のかわいらしい様々なお返事に思わず笑顔がこぼれます。他にも人形劇や、先生の劇を見てみんなで楽しい時間を過ごしました。

 

式が終わり、担任の先生とクラスのお友達・お父さんお母さんたちと一緒に集まりをしました。

改めてお名前を呼んでもらったり、一緒に手遊びをしたり、紙芝居を呼んでもらったりし、明日からの

登園を楽しみにできたのではないでしょうか!

 

明日は、年少さん初めての登園。

きっと不安で泣いてしまう子もいるでしょう。たくさん受け止め、好きな遊びを一緒に見つけ楽しみながら、一日でも早く安心して生活を送れるよう丁寧に関わっていきたいと思います。

 先生達や年中・年長のお兄さんお姉さん達が年少さんのことを待っているよ!

これから一緒に幼稚園生活を一緒に楽しもうね!!

 

 

 

タグ 一学期