ブログ

お泊り会をするぞ!

リヤカー祭りを終え、以前よりも更にパワーアップした年長さん。力がついた子ども達に、お泊り会をやろう!と私達から話をしてみたところ、「いえーい!!」「やりたい!!」と気持ちは急上昇!どのようなことをやりたいかクラスで話し合うことにしました。

そして、今日は園長先生が年長さんの所へ来てくれました。お泊り会の日は7月6日であることを教えてくれたり、どんなことやりたい?ご飯は何を食べようか?などと質問してくれたりし、子ども達と園長先生のやりとりが盛り上がっていました!大好きな園長先生からお泊り会の話を聞くことができ、実感が湧いてきたのでしょうね。更にドキドキワクワクしている子ども達でした!

また、心配なことはあるかと年長さんに尋ねた園長先生。「ママがいないと不安…」「おねしょ」など、ドキドキする気持ちを伝えてくれた子ども達に、”大丈夫”というメッセージをたくさんくれました!次第に子ども達の笑い声も大きくなり、楽しみな気持ちが大きくなったようです!

最後に、「よしっ!!」と気合いを入れた年長さんの目に、やる気がみなぎっていました!あっという間に当日を迎えてしまいそうですが、みんなで楽しんでいきたいと思います!