ブログ

ペアよろしくねパーティー!

今日は新しく決まったペアと対面する「ペアよろしくねパーティー」を年長さんが計画し開きました!

会の名前も年長さんが決め、数日前から「ペアバッチを渡そう!」「クッキーもごちそうしてあげよう!」

と、張り切って準備をしてきました。

 

パーティーが始まり、ペア同士で座り、まずは改めて自己紹介をしました。

恥ずかしそうにしながらも「これからよろしくね!」「〇〇って名前だよ、覚えてね!」と互いの顔を見ながら言っている姿がありました。

そして、一つ目のプレゼント、ペアバッチを渡すと、じーっとバッチを見る年中少さん達。リュックに年長さんがつけてあげました。年長さんが心を込めて描いた絵が描かれたバッチは特別な宝物になったと思います。

「絵が同じだよ!」「ペアの印だからね!」などと言って渡す年長さん達の姿が印象的でした。

 

最後は昨日作って準備していたクッキーのプレゼントを渡しました!

「おいしい!」「もう一個たべたい!!」「ありがとー!」と言う小さい子の様子を温かな笑顔で見守る年長さん達でした。

会が終わり、年長さん達に感想を聞いてみると、どの子も「すっごく楽しかった!」「ありがとうって言ってくれて嬉しかった!」「バッチ喜んでくれたよ!」と満足そうでした。

 

これからペアの間にどのような関係が築かれていくのでしょうね。見守っていきたいと思います。