もーり 募集要項

プレキンダーガーデン “もーり”

平成30年度生 募集開始!

 

<募集人数>

月曜日(週1日)コース ・ 火曜日(週1日)コース

※ 少人数でアットホームな中で担任と子どもの絆を作っていきたいと思います。


<保育期間>

前期:平成30年4月 ~ 平成30年9月
後期:平成30年10月 ~ 平成31年3月
(あおば台幼稚園保育期間に準じます)

※一年間ともに生活し、人間にとって最も大切な、仲間に対しての親しみを育てていきたいと思います。

 

<保育時間>

4月 9時30分~12時
5月 9時30分~12時30分

 

<保育室>

あおば台幼稚園2階保育室

 

<送迎>

保護者の送り迎え
※初日は親子で参加し、2日目からは子どものみの参加となります 。

 

<費用>

入会金  17,100円 ※リュック・帽子代込み
月 謝  6,000円

 

<保育内容>

2歳児の特長である“自我”を見守り、情緒の安定をはかりながら、季節感を大切にしたバランスのとれた保育内容です

 

<スタッフ>

あおば台幼稚園の子ども観を深く理解している保育者が保育します。

 

<一日の流れ>

4月 親子で登園~身支度~活動・遊び~おやつ~
   集まり(絵本・手遊びなど)~ 親子で降園 
   ※ 5月からは、おやつではなく、 お弁当となります。
 

見学(開催日随時)や入会申し込みは、下記のいずれかの方法でお申し込みください。


見学もできます!希望する場合は下記情報から!

お申込みは下記情報か <お申込みフォームから>

あおば台幼稚園
TEL 842-6311 FAX 843-2552
メール aobadai1@aobadai.ac.jp

 

もーりの子ども達の生活は? <こちらから>



“もーり”担任よりご挨拶

人間らしい生活を開拓しようと、ふんばる時期。

それが「2歳児の世界」と言われています。

あおば台幼稚園の恵まれた環境の中で夢中になって遊ぶ姿やキラキラとした笑顔を大切に育ててみませんか?

子育ては肯定的に子どもをとらえ、受け容れることと言われています。

お母様が前向きに考え、肯定的に子どもの育ちを見守る時間のお手伝いを“もーり”がさせていただきます。