ブログ

年長保育参観がありました!

 

今日は年長の保育参観があり、年長ランドをオープンしました。

これまで2回、年長ランドをオープンしてきましたが、どの日も張り切って年中少さんを楽しませてきた子ども達。

今度はお家の人が来てくれるということを伝えると、「やったー!」「早く来てほしい!」と大喜びで、今日はさらに大張り切りで準備をする姿がありました。

 

まずは、保護者に向けてのオープンがありました。

お家の人を見つけると、「ジェットコースターはこっちだよ!」「魚釣りですよ!」と、とても嬉しそうに招待する子ども達。

これまで頑張って作ってきた年長ランドに、大好きなお家の人が来て遊んでくれ、いつも以上にニコニコと笑顔が輝いていました。

 

そして、途中から年中少さんも遊びに来てくれました。

たくさんのお客さんが来てくれて大賑わいです。

3回目のオープンということもあって、「楽しいですよ~!」「今ならすぐに入れますよー!」「こっちも来ていいよ!」と元気いっぱいの声で、年中少さんに案内をする年長さん。

「大人気過ぎてもういっぱいだよ!」「楽しすぎて何回も遊びに来てる子もいるよ!」と、誇らしげな姿がありました。

年長さんの元気いっぱいな声と、お客さんの楽しそうな声と笑顔が溢れ、とても温かい空間になりました。

 

帰りの集まりで今日の感想を聞くと、「お母さんが喜んでくれて嬉しかった!」「お母さん達が帰る時にどうだった?って聞いたら、楽しかったって言ってたよ!」「ママ達も小さい子もニコニコで嬉しい!」と、たくさん喜んでもらえたことが、大きな自信になったようでした。

 

本日はお忙しい中、保育参観にお越し下さり、ありがとうございました。

来週もまだまだオープンがあります。

残りの年長ランドオープンも楽しんで行っていきたいと思います!