ブログ

今日は年少運動会!!

 今日は年少運動会がありました。

天気もよく、気持ちのいい秋晴れでしたね!

大好きなおうちの方と登園した子どもたち。

ニコニコ笑顔で、クラスに入ってきてくれました!

「今日、ママ来た!」「楽しみ~♪」とウキウキな様子でした♪

クラスで集まりをしたあとは、園庭に集合!!

クラスごとに並んだらいよいよ年少運動会がスタートです!!

元気いっぱい運動会の歌を歌い、一等賞体操を踊りました。

  そのあとは、かけっこです!

名前を呼ばれると「はーい!!」と元気いっぱい返事をする子、少し恥ずかしそうにする子、、、

様々な様子が見られました。

”よーいどん!”の合図でスタートし、コーンを回って担任のもとへ!

ぐるぐる抱っこをしてもらいました!

担任一直線で、間にあるコーンが見えなくなってしまう子もいて、とても可愛らしかったです♪

かけっこのあと、、、なんと園庭に遊園地が出来上がりました!!

「早く遊びた~い!」と話す子も。

様々な運動遊具のサーキットを楽しむ子ども達でした。

 すると・・・

楽しそうな曲が流れてきました♪踊りの合図です!

クラスごとに丸くなって、『ウキウキパレード』の踊りを踊りました。

みんなで「楽しかったね~」と話していると、キラキラ~と聞こえてきました。

聞こえて方に見に行ってみると・・・

なんと!金色の宝箱が出てきました!!

「なにこれ~!?」「宝箱だ!」と興味津々の子ども達。

中を開けてみると、ポックリが入っていました。

素敵なプレゼントが出てきてよかったね!!

 その後は、年中さんが『あげあげドーナツ』の踊りを見せてくれました!

 そして、年長さんのプレイバルーンも見せてくれました!

年中さんも年長さんもとても素敵な踊りとプレイバルーンでしたね!!

 最後は親子体操です!

大好きなおうちの人と、散歩の曲に合わせて踊りました!

そして元気一杯、園歌を歌いました。

 今日は年少の子どもたちの可愛らしい姿がたくさん見られたかと思います。

本当に可愛らしかったですね!

本日はお忙しい中、年少運動会にお越しいただき、ありがとうございました!!

年中さんと年長さんもたくさん応援してくれてありがとう!

明日幼稚園でたくさん遊ぼうね!!