ブログ

冬休み特集 保護者アンケート③

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

冬休み特集 保護者アンケートも今日で最終回となります。

質問は↓でした。

①2学期を振り返り、子どもの姿から感じた成長など。

②子どもの言葉(共にいて思わず笑ってしまったり、感心させられたりする、そんな言葉)など。

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました!!

では、どうぞ~!!


"仲良しだったお友達が転園し、不安になって「誰とお昼食べたいいの?」と泣いたりしていたのに。。
今では、自分からお友達を誘い、積極的な行動が取れるようになりました。
子供の成長に驚くばかり!
いつもはずかしがって、ご近所の人にあいさつできないときもありますが、お誕生日会では大きな声で話したり、歌ったりできました!"


"期限を見逃してしまい、遅くなってしまってすみません。

1学期は泣いてばっかりだった息子も2学期は、「幼稚園楽しい!」というのが溢れ出ていて、とても嬉しかったです。お家では「ありがとう、○○してくれて…」や「ごめんね?」、「大丈夫?」を自然と言ってくれるようになり、入園したばっかりの時にはなかった行動や発言に、とても成長を感じています。幼稚園での先生やお友達との関わりの中で学んでいるんだなと実感しています。先生方、いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。3学期もよろしくお願いします!"


1.仲良くするんだよ。2.あっかんべーって笑笑


"2学期も毎日楽しく登園していました。
明日は〇〇する〜や明日は〇〇くんと遊ぶ約束したんだ〜等よく話をしていました。

言葉で面白かった事は、お家でお味噌汁を飲んで「癒される〜ママ癒されるって何?」と言っていました。
使っている場面は当たっていましたが意味を知らずに使ったんだな〜と可愛く思いました。

3学期もよろしくお願い致します。"


以上アンケートのご紹介でした!!

 

始業日は1月9日、半日保育になります。

みんなにお会いできるのを楽しみにしています!!