ブログ

明日は発表会!

 

明日はいよいよ生活発表会ですね。

大好きなお家の人に見に来てもらえることをとても楽しみにしていて、「あと3回寝たら発表会だね」「あと2回寝たらママとパパが来る!」と毎日カウントダウンをしていた子ども達。

今日は朝登園してくると、クラスに掲示してある1週間の見通しカレンダーを見て、「明日だ!」「やっと明日は発表会だ!」と嬉しそうに話していました。

 

今まで楽しんできた、歌、劇、踊りをたくさんのお客さんに見てもらえるということで、昨日今日は、今まで以上に張り切って取り組む子ども達。気合十分です!

 

発表会を明日に控え、どんな気持ちか聞いてみると、「楽しみ!」という声が多い中、「ちょっとドキドキする!」「たくさんお客さん来るから恥ずかしいな」という声もありました。

ですが、「誰かがもし間違えちゃったらこっそり教えてあげる!」「ドキドキしてセリフ言えなくなちゃったら一緒に言ってあげる!」「忘れてもみんないるから大丈夫だよ」という頼もしい仲間の声を聞いて、「セリフ忘れちゃったら友達に聞こう!」と、どの子も笑顔で安心した様子でした。

そして帰る前には、「えいえいおー!」をして、みんなでパワーを溜めてさようならをしました。

 

明日は様々な姿が見られるかもしれませんが、大好きな仲間と自分たちで劇を進めていく姿を温かく見守って頂けたらと思います。

お楽しみに!