ブログ

明日は運動会ごっこ!

 

運動会の活動も進み、明日は運動会ごっこがあります。

今日は雨の予報で朝からパラパラと雨が降っていましたが、子ども達が登園してくると、なんと雨がやみました!

外の様子をじっと見ていた子ども達は「雨やんでる!」「跳び箱やろう!」と大喜びで、園庭で跳び箱をしたり、縄跳びをしたり、好きなことをして遊んだり、、、

 

そして今日は初めてタイヤ取りで対決も行いました。

去年の年長さんの姿を見ていた子ども達は、「早くタイヤ取りやりたい!」と張り切っていたので、またまた大喜び。

手や体が汚れることも気にせず、夢中になってタイヤを取り合っていました。

今日の勝負はにじ組の勝ちでしたが、これから3点タイヤが増えたり、作戦会議をしていったりして、次の勝負はどちらが勝つか分かりません。

「次は絶対負けないぞ!」「次も勝つぞ!」と燃えている子ども達でした。

 

そして、午後も「早く外に行きたい!」とうずうずしていた年長さん。

数人がリレーを始めると、気付くとこんなにたくさんの子が集まってにじ組対ほし組で対決を楽しんでいました。

勝っても負けても「もう1回やろう!」と楽しんでいる子ども達の表情は、日に日に逞しくなっているように感じます。

明日の運動会ごっこや、運動会までの1週間、まだまだ盛り上がっていきたいと思います!