ブログ

だいすきありがとうパーティー!

 

年長さんがもうすぐ卒園するということを聞き、今までの感謝の気持ちを込めて、『ねんちょうさんだいすきありがとうパーティー』を計画してきた年中さん。

今日は待ちに待ったパーティーの当日でした!

 

朝、登園してすぐに食事作りを行いました。

いちごジャムをパンに塗ったり、ウインナーをパンにはさんだり、真剣な表情で作っていた子ども達。

 

作っている途中には、年長さんや年少さんも見に来てくれて、「美味しそう!」「ありがとう」と声を掛けてもらい、嬉しそうな表情を見せていました。

「見て、上手でしょ」「もうできちゃった!」と自分達でできたことに達成感を感じていたようでした。

 

その後は園庭で〇✖ゲームと、踊りを踊って遊びました。

ペアと手を繋いで、一緒に考えたり、発表会でのそれぞれのクラスの踊りをみんなで踊ったり、、

笑顔が溢れる楽しい時間になりました。

 

そして、たくさん踊ってお腹が空いたころに、バスコース毎に分かれて食事です。

年中さんが作ったジャムサンドとウインナーパン、「すっごく美味しい!」といって年長さんも、年少さんもたくさん食べてくれました。

年中さんも「自分で作ったやつ美味しい~!」と大満足で、おかわりもあっという間になくなるほどでした!

 

最後には、年長さんのために作ったメダルをプレゼントしました。

「驚かせたいから背中に隠そう」「ありがとうって言って渡そう」と渡し方もみんなで考え、ワクワクした様子の子ども達。

プレゼントを渡すと、「嬉しい!」「ありがとう」とたくさん喜んでくれて、とっても嬉しそうでした。

 

今日は、ペアとたくさん触れ合い、温かい素敵な1日になりました。

たくさん考えたり、一生懸命食事を作ったり、みんな本当にありがとう!

年長さんに喜んでもらえてよかったね♪