ブログ

自由登園4日目!

 

今日も先週に引き続き自由登園となりますが、来てくれた子ども達はとっても元気いっぱい!

 

子どもたちが登園する頃は雨が降っていて「外で遊びたいな~」と窓の外を見て言っていた子ども達。

先週も雨が続いていたので、園庭で思いっきり遊びたかったのでしょうね。

 

少しすると願いが届いたのか、雨が止み、帰りまで元気いっぱい外で遊べました!

 久しぶりに幼稚園の園庭で遊べるのが嬉しかったのか、多くの子がウキウキした表情で

「雨止んでる!」と園庭に走り出していました。

 

 

 

園庭では年長さんが中あてをしていました。

どこからボールが来るか、当たらないようにドキドキしながら逃げる様子はとっても楽しそうです。

 

 

他にも鬼ごっこやサッカーなどをしていました。

集団遊びは特に、仲間がいるから楽しいんだよね!

大好きな友達と思いっきり遊べて嬉しそうでした。

 

 

 

土山の方では、年少さんが何やら掘っていました。

「宝がここに埋まってるんだよ!」「見て!僕は化石見つけた!」

 

 

 

スコップで一生懸命土を掘って、素敵なものを見つけたようです。

見つけたものを見せ合っている姿に微笑ましく思いました。

 

それぞれに楽しく遊べていたようでよかったです。

また明日も一緒に遊ぼうね♪ 幼稚園で待っているよ!