ブログ

外遊び大好き!

 

今日は北風が強く、とても寒かったですが、子ども達は寒さに負けていません!

支度が終わるとすぐに「〇〇くん、縄跳びしよう!」「中当てしようよ!」「ドロケイやる人集まって!」と、誘い合う声が聞こえてきます。

 

こちらの写真は大縄跳びをしているところです。

並んでいる子ども達は「1,2、3、、、」と一緒に数えてくれる子がいたり、「〇〇ちゃん△回!すごい!」「さっきより跳べるようになったね」と自分のことのように喜び合う子がいたり、「ここで跳ぶといいんだよ」「もうちょっと高くジャンプするといいよ」と教えてくれる子がいたりと、素敵な仲間関係もたくさん感じます。

 

また、こちらの写真はちょこちゃんにご飯をあげているところです。

ちょこちゃんのことも、子ヤギのココアくんのことも大好きな子ども達。

「さっきココアくんミルク飲んでたよ!」「ココアくん昨日より大きくなったよね!」「小さくしてあげたらお野菜も食べられるかな?」と元気に育っているか気に掛けてくれる優しい姿も見られています。

 

そして、劇遊びは先週末、各クラスで3つずつの劇が決まりました!

これから役も決めて、その役になりきって遊ぶことも楽しんでいきたいと思っています!