ブログ

やきいもパーティーがありました!

 

今日は待ちに待ったやきいもパーティーでした!

朝、登園してきたら、すぐにやきいもの準備を始めました。

 

おいもを新聞紙で包んだら、水に浸けて、その上からアルミホイルで包みます。

「これでいいかな?」「上手にできたよ!」「ペアの分やるんだ!」と、張り切っていた子ども達。

年中少さんも見に来てくれて、「すごい!」「早く食べたい!」と話していました。

 

そして、焚き火の中に準備が出来た、おいもを入れていきました。

「もうすぐ食べられるかな?」「あとどれぐらい?」と待ちきれない様子の子ども達。

 

やきいもが出来上がるまでは、ペアと一緒に遊びました。

「何して遊びたい?」と聞いて、年中少さんの好きな遊びで一緒に遊んであげる子や、ブランコに乗る年中少さんの背中を押してあげる子も。

年中少さんは、大好きなペアのお兄さん、お姉さんと一緒に遊べて、とても嬉しそうでした!

 

そしておいもが焼きあがり、ペアと一緒に焼き芋を食べました。

ペアの年中少さんに「はい、どうぞ」「熱いから気をつけてね」とやきいもを渡す子ども達。

また、自分達も「美味しいね~!」「もっと食べたい!」「僕達、やきいも作るの上手かも!」と味わって、大満足な様子でした!

 

帰りの集まりでは、「ペアが美味しいって喜んでくれて嬉しかったな」「美味しすぎてニコニコになってたよ」「ありがとうって言われちゃった!」と、大好きなペアの年中少さんを喜ばせてあげることができ、とても嬉しそうな年長さんでした!

やきいもパーティー大成功してよかったね♪