ブログ

今日は子ども運動会!!

 今日は子ども運動会がありました。

雨がパラパラと降っていましたが、本日無事に開催することができました!

大好きなお家の方に応援に来てもらい、朝から気合十分な子ども達!

開会式で、運動会の歌を歌い、一等賞体操を踊っていよいよ競技開始です!!

 まず最初は、年長児によるプレイバルーン!

年少さんの頃から憧れていたプレイバルーン。

仲間と息を合わせて技を決める嬉しさ、プレイバルーンの楽しさが、子ども達の表情から伝わってきました!

  続いて年長児による挑戦。

自分で目標を決め、”できるようになりたい!”と、これまで練習を重ねてきました。

”できる!”という強い気持ちが伝わってきて、自分の目標に立ち向かっていく表情はとてもかっこよかったですね!

これまで目標に向かって重ねてきた努力は、きっと子ども達の財産になることと思います。

 続いて年中個人競技。

今日も元気いっぱい様々な障害物を越えていた子ども達です。

 続いて年長児によるタイヤ取り。

”勝ちたい!”という思いのぶつかり合い!

仲間と力を合わせて、クラスごとに作戦を考えて勝負に挑みました!

諦めずにタイヤを引っ張る姿は、かっこよかったです!!

 続いて年中児によるグループ競技。

グループの仲間と力を合わせて、ケーキを作ります。

どの大きさのケーキから重ねたら倒れないか、”ロウソクはどこにつけよう・・・”と考え、グループの仲間とケーキを作っていきました。

大きなケーキがたくさんできましたね!

 そしてグループ競技の後は、『あげあげドーナツ』の踊りを踊りました。

ドーナツのポーズ、可愛らしかったですね♪

 最後の競技は、年長児のクラス対抗リレーです。

クラスごとにチームを組み、真剣勝負です!

クラスの仲間と一緒に勝利を目指し、一人ひとりの持っている力を最大限に発揮しました。

もちろん応援も欠かせません。

走り終えた子もクラスの仲間を全力で応援していました!

 今年度も、例年とは違った形での開催とはなってしまいましたが、子ども達は保護者の方の声援を受けて、これまでの力が発揮され、力いっぱいに競技に取り組んでいました。

子ども達の今日の表情は、最高でしたね!!

 保護者の方には、たくさんの理解とご協力を頂き、今日の運動会を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

火曜日にまた会える事を楽しみしています!!