ブログ

保護者からのアンケート⑥

冬休み6日目の今日は、年少さんの保護者からのアンケートです。

 

慎重派の娘ですが二学期の活動を通じて、何事にも積極的になったように感じます。

運動会の後は自分でよーいどんと掛け声をかけてよく走るようになりました。

ダンボールでお家を作る活動の後は工作が大好きになり、毎日のように作品を作って持って帰るようになりました。セロハンテープを輪にして両面テープのように作る事もお家づくりの活動を通して出来るようになりました。

小さな手が一生懸命動いている姿はとても愛おしいです。


休みの日公園でブランコをしている時です。今までは、ブランコに座っているだけで、少しでも勢いがつくと怖がってやめてしまっていた娘でした。しかし自分でぴょんと飛び乗って上手に体を揺らして漕ぎ出しました。急な事だったので親の私はビックリしました!

1年間、幼稚園のブランコに、他の子たちと並んで座り続け、見よう見まねで少しずつ技術と自信をつけていったんだなと感動しました。

 

保護者の皆さん、たくさんの素敵なアンケートありがとうございました!

 

さて!来週からいよいよ新学期!!!

みんなに久しぶりに会えることを楽しみにしています♬

楽しかった冬休みのお話も沢山聞かせてね!先生たちみんなで待ってるよ!