ブログ
内緒のプレゼント作り!
先週の木曜日から子どもたちは、大好きなお家の方へ内緒でプレゼント作りをしています!!
プレゼントを渡す方をびっくりさせるために内緒なのです。
「誰に作ろうかな~」「パパにしようかな~」「お姉ちゃんにする!」とそれぞれが大好きなお家の人に、製作していきました!
こちらは先週の帰りの集まりの中で、子どもたちに「プレゼントを渡そう!」と提案した時の様子・・・
「いいね!」「すてき!!」「作りたい!」と興味津々です!!
そしてこちらは、製作している時の様子・・・
「こんな形にしようっと!」と顔のパーツをおもいおもいにはさみで作っていきます。
年中さんならではの、はさみを使った作品!!
とっても素敵ですよね!!
このプレゼントは、今週の金曜日に持ち帰ります。
集まりの中で子どもたちと「どうやって渡す?」と相談して決めてから持ち帰ります。
どんな風に渡してくるか、それもお楽しみに♪
もちろん!子どもたちから渡されるまでは、このブログを見た方も内緒ですよ・・・!