ブログ

サンタさんありがとう!

 

今日は子ども達が登園してくると、何やら発見したようで大騒ぎ。

先週まであったはずのクリスマスの袋がすべてなくなっていました!

「先生取った?」「誰か知らない?」と袋の行方を探しましたが、見つからず、、、

「もしかしてサンタさんが来るんじゃない?」と話す子も。

 

そして帰りの集まりの途中、どこからか鈴の音が聞こえてきました。

「サンタさんの音だ!」「早く寝ないと!」「先生電気消して暗くして!」と、ワクワクした様子の子ども達。

子ども達が静かに寝ていると、そこにサンタさんがやってきました。

 

部屋に入ってきたサンタさんに、みんな飛び起き目を輝かせています。

プレゼントをもらい「ありがとう」と嬉しそうにお礼を言っていた子ども達でした。

サンタさんが部屋にいる時にはなんだかドキドキしていたのか、サンタさんを驚かしてはいけないと思ったのか、静かに話す年長さんでしたが、サンタさんがいなくなった途端、「サンタさんきた!」「グッバイって言ってたよ!」「プレゼント何だろう!」と大盛り上がり。

一人ずつプレゼントを渡していくと「なんか固いものが入ってる!」「車みたいな形してるよ」「お弁当じゃない?」と中身を予想し楽しんでいました。

 

サンタさんにプレゼントがもらえて嬉しかったね♪

プレゼントの中身は、家族で遊べるものになっています。

ぜひ、冬休みにご家族で楽しんでみて下さい!