ブログ

リヤカー試験合格!

 

今日まで年中少さんを乗せてあげるため、リヤカーの運転の練習をしてきた年長さん。

いよいよ試験ということで、「やる気まんまんで来たよ!」と話す子や、「ちょっとドキドキする」と緊張を見せる子も。

朝からパラパラと雨が降り出し天気が不安でしたが、試験を始める頃には雨が止み、無事に試験を行うことができました。

 

「待って!線踏みそうだよ!」「オーライオーライ!」と子ども達同士で声を掛け合いながらリヤカーの運転を行います。

 

線を踏まないように運転をし、最後に枠内に駐車をして、できたら園長先生のもとへ。

園長先生に「合格!」をもらい、免許証をもらうことができました!

 

「やったー!」「合格できた!」「見て、私の免許証!」と、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

 

合格した子は、これから試験を行う子達を「がんばれ!」と応援し、最後の子達が合格した時にはみんな「やったね!」「みんな合格だ!」「おめでとう!」と、全員で合格できたことに大喜び。

 

最後には園長先生から「よく頑張ったな」と褒めてもらい、みんなで万歳をしました。

 

そして帰りには年中さんと年少さんのクラスに行き、「明日からリヤカーに乗せてあげるね」とお知らせをしに行きました。

いよいよ明日から年中少さんを乗せてあげることができます。

「早くペア乗せてあげたい~!」とますます張り切っている子ども達。

 

ペアを楽しませてあげようね!