ブログ
さくらんぼの実がいっぱい!
ゴールデンウィークが明け、登園を楽しみにしていた子ども達。
支度が終えるとすぐにお友達と一緒に好きな遊びに向かっていく姿がありました。
さくらんぼの木にも赤い実がたくさん!
今日は年少さんで踏み台に乗って一生懸命真っ赤なさくらんぼを探していました!
「赤いのあった!」「これ採っていい?」「緑はすっぱいよ!」
「おいしい!!」「もっといっぱい食べたい!」
と幼稚園でとれるさくらんぼに大喜びだった子ども達!
「僕あんまりさくらんぼ食べたことない…」「いらなーい!」と言っていたお友達も
「甘くて美味しいよ!」「食べてみたらおいしいかもよ!」と年中長さんに声をかけられ食べてみる子も…
「食べてみたよ!」「ちょっとだけすっぱかった!」と背中を押されてチャレンジしてみる子の姿もあり微笑ましく思いました!
この時期ならではの園庭の自然を満喫している子ども達です!