ブログ

保護者からのアンケート⑩

 春休み10日目の今日は、年長さんの保護者の方から頂いたアンケートです。

 

 ぶかぶかのあおば台トレーナーに身を包み、入園してもう3年が経ちました。

もうすっかりトレーナーが小さくなるほど体も大きくなりました。

あおば台ならではの広い園庭を、毎日様々な遊びで走り回っていたおかげだと思います。

体と共に心の成長を感じています。

運動会では、何度失敗しても挑戦し続けることの大切さを学べました。

今でも何か出来ないことがあり、挫けそうになると、運動会のことを思い返すようにしています。

するとまた頑張る姿が見られます。

この経験は、これからも続いていくこの子の人生の、心のお守りのような大きなものになりました。

そして先生と仲間の存在も心強かったと思います。

息子は3年間、「幼稚園に行きたくない」と言った事は一度もありませんでした。

それはいつも寄り添ってくれる先生と仲間がいたからだと思います。

 最後に、私が親として1番嬉しく思っているのは、仲間を大切にするというのはもちろん、それと同じように自分も仲間から大切に思われていると息子自身が感じてくれたことです。

このような豊かな心を育んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 たくさんの素敵なエピソードが詰まったアンケートをありがとうございました。

明日からはいよいよ新学期です。

新しい学年のピカピカの名札を付けて、元気いっぱいな子ども達に会える事を楽しみにしています!!

担任発表もお楽しみに♪