お久しぶりです!~探究調査ナンバー2~

お久しぶりです!!!こんにちは!青葉っ子です!!!!!!!
コロナで委員会なかったんです。授業がzoomだったんです。え、ずっと家がよかったなんて思ってませんよっ!ええ、断じて絶対に!!学校行くのめんどくさいなんて思ってませんから!!(早口)

 

えっ、前回よりビックリマークが多いって?
いやそりゃそうですよ!
なんと・・・前回のいいね数76ですよ!!
皆さんありがとうございます!!
・・・そのうちの2つは、青葉っ子が押したやつなんて言えない


ということで!
今回も前回に引き続き、探究についてインタビューしてみました。
今回は、1・2年生です!

1・2年生は、“ブーケチーム”と“世界一チーム”、“遊びチーム”の3チームに分かれ活動しているようです。

さっそく、“ブーケチーム”にインタビューしました。

 

Q. ブーケって、みんなが知っているあのお花のブーケですよね?
A. はい。ブーケは、花を束ね、小さな花束のようにしたものです。ドライフラワーのブーケを作ろうと思っています。
Q. もうすぐ探究の中間発表会があるそうですね。
A. そうなんです。中間発表会では、ブーケの作り方を説明しようと思っているので、毎日練習を頑張っています!
Q. (・・・かわいい)今後の目標を教えてください。
A. できるだけ綺麗なブーケを作りたいです。

ありがとうございました!

・・・かわいい
おばちゃん、この笑顔だけで生きていける。

 


次は、“世界一チーム”にインタビューしました。


Q. 世界一チーム・・・名前だけではどんなことをしているか分かりませんが、一体どんなことをしているんですか?
A. 世界一の植物を調べているチームです!
Q. あ、なるほど、そういうことなんですね。
A. 特に世界一大きい花、ラフレシアに興味をもっています。
Q. なるほど、頑張っていますね。中間発表会では何をするんですか?
A. 世界一の花についていろいろなクイズを出そうと思っています!
Q. (・・・うん、かわいい)今後の目標は何ですか?
A. ラフレシアの模型を作り完成させたいです!

ありがとうございました!

・・・かわいい(n回目)
愛してる

しっかりしてますよね!
分かります、現に私よりしっかりしてます(ドヤ顔)

 


最後に、“遊びチーム”の皆さんにインタビューしました。


Q. 遊びチーム・・・一体どんなことをやっているんですか?
A. はい、中間発表会の準備をしたり、お花でおもちゃを作ったりしています。
Q. なるほど、中間発表会が楽しみです。
A. 中間発表会では、花の葉っぱについてのクイズを出そうと思っています。
Q. (はい、かわいい)今後の目標をお聞きしたいです。
A. 中間発表会で、お客さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!

はい、ありがとうございました!


無理・・・好きっ

 

お前の子は俺がさらう!!!(ル○ンダサァー↑↑↑)
とっつぁん、あばよ!!!!(ルパ○ダサァー↑↑↑↑)

 

ふー、はい(スン)

 

・・・えー・・・勘がよろしい方はお気づきの通り・・・中間発表会、終わってます。

すんません(土下寝)

 

インタビューしたときは中間発表会の前だったのですが、コロナのせいでブログ書くのだいぶ遅れてるんです。
(coronakirai)

 

保護者の皆さん、私たちの中間発表会どうでしたか?
ほめてくれると嬉しいです!!

 

では、次のブログでお会いしましょう!!

それでは・・・

 

バイなら!!!!!!