ヒミツの放課後☆

職員室に帰ってこない先生が2人。

駐車場には黒とこげ茶色の車が2台ある。

学校のどこかにいる!

放課後の会議が終わってから、ビニール手提げ袋を持って2人で職員室を出て行った2人。
何やらコソコソと動いている様子。

特に誰にも言っていないけれどなんだか夢中になって人知れずコツコツ頑張っている。

それって、ちょっとニヤケちゃいませんか?

「すごい!」「かっこいい!」っていっぱい褒められたり、感動してもらったり、びっくりしてもらったり、喜んでもらったり、

「やったーッ!!」って嬉しくなったり、自信をもったり、楽しくなったり、達成感を味わったり

そんな自分を少し想像しながらさ、頑張っていることもなんだか楽しくなってきて二ヤッてしちゃったり。

2人の先生の居場所は、音楽室。


相手に背中を向けているほどで、別に会話もしていませんでした。

自分のことに一生懸命になって、頑張っている様子。

私は、音楽室の窓の外からしばらく2人を眺めていましたが、2人とも気が付きませんでした。

真剣になっている2人に声をかけず、窓越しに写真を1枚とってみました。

部活をやりたい!と願ってコツコツ頑張っているあの想いを応援し続けている2人の姿。

人知れず、そして、自分たちも頑張りながら陰ながら応援しようとしています。

きっと、心はウキウキ、顔はニヤッてしてるんじゃないかな^^

先生たち、たぶん、ヒミツの時間だっただろう…。
ブログでばらしちゃってごめんッネッ!