修学旅行(9年生)

修学旅行から無事に帰って参りました!

 

帰りの電車で、「帰ったらまず何て話しかけられると思う?」

と聞いてみたら、「まずはおかえりなさい。かな!」

「あ、その後はきっと袋(お土産)を持ってるから、それなーに?って聞かれそう笑」

「私ははぶん犬が先に来るかな笑 ぜったい嬉しがってすぐ来る~!」

 

なんだか幸せそうな家族の光景が目に浮かびますね^^

昨晩は家族とたくさんお土産話をして、今頃はまだすやすや休んでいるの…かな?^^

 

さて!修学旅行の思い出を写真と共に紹介していきます!

1日目は劇団四季のライオンキング!

3~4校の中学生や小学生も観賞に来ていました。

通路側の席を購入していたため、自分たちのすぐ横でキャストが

歌ったり踊ったりしてくれました。とにかくものすごい迫力!

「え?声、どうなってるの?」ストーリーや演出、たくさんの驚きを

感じながら楽しみ、感動してきました!

1人は、このライオンキングが修学旅行の中の「ベスト1☆」になったそう!

 

品川駅に戻り、ホテルのチェックイン!

「やっぱり外国人多いね~」とつぶやく子ども達。

上野駅でも外国人の多さを感じ、「ねぇねぇ、話しかけられたらどうする??」

「「No,I can't speak English !」って言うしかないよね~笑」なんて会話をしており、

もしも!もしも!外国人に話しかけられたら!とニヤニヤ・ドキドキしている子どもたちを横に、

子どもたちにぜひチャンスを!!と外国人と目を合わせようとキョロキョロしてみましたが

チャンスは来ずでした。

いいドキドキを持てているし、生活のなかでナチュラルな英会話の機会があったらいいのにな。

と思いました。

 

さて!品川駅から徒歩5分ほど。ホテルに到着!

「きれ~~~~~~ほぇ~~~~~」

 

「えーーーー!」

おっっきいガラス張りのお部屋。そして、、26階のお部屋。

 

荷物を置き、散策・夕飯選びをしながら

「これ、夕方と夜の(部屋からの)夜景、絶対すごいですよね!!!」

と部屋に帰るのも楽しみにしていました。

 

 

夕飯後、部屋に帰ると、

ドドーーーーーーーン!

 

キレーーーーイ!!

 

夜景をバックに、ウノやトランプをして過ごし、

 

10時、「おやすみなさい。」

 

 

2日目

「寝られなかったよ~」

少々寝不足のようでしたが、朝ごはんをたくさん食べ、

中華街へ出発!

 

事前学習で知っていた「ハリネズミまん」をぱくり。

 

食べる!と決めていた焼きショウロンポウもぱくり。

初めての北京ダックもぱくり。

 

自称晴れ女の私たちもお天気に恵まれ、

暑い中たくさんあるいた中華街の後は、

上野に戻って動物園散策!!

 

パンダ!!!!

 

いや、白くまでした。

 

そうなんです。平日にも関わらずパンダを観るために

人・人・人・・・・・長蛇の列でした。(断念!)

 

トラやライオン、ワニやカンガルー、キリンやコウモリ、フクロウや蛇

あとは名前は覚えられませんでしたが”え?こんなキレイな色が自然界に?なんでこんな形?”

というような動物も。 いやぁ、やはり楽しい動物園。

 

カバのおしりも、だらけたミ―アキャットもかわいくてパシャリ。

1人はこの動物園散策が修学旅行の中の「ベスト1☆」だったそう!

 

 

あの時行ったな~!

あのとき観たな~!

大人になっても思い出してもらえるかな?

 思い出は、永遠に。