宣言!

 7日の7時間目に、進路宣言を行いました。

今回は5年生と6年生がそれぞれのテーマで、宣言をしました。

 

5年生「自分の夢」

 5年生は、自分の夢について宣言しました。4人それぞれが、今の自分の夢をしっかり持っていて、そこへ向けてどのような勉強や資格が必要なのか、そしてどんなことを頑張らなければいけないのか、堂々と発表できました。

 

6年生「進路宣言」

 6年生は初等学部の先頭に立ち、同じく学校のリーダーでもある9年生と力を合わせて、学校全体をまとめて引っ張っていってくれています。

今年の受験を目の前に控え、今の自分に必要なことを意識した力強い宣言でした。

 

「私たちより年下なのに、しっかりと自分の進路を決めて頑張っていてすごいです!」

「かっこいいなと思います!」

在校生からもたくさんエールをもらいました。

 そして、4年生が開閉会の言葉やマイクエスコート、そしてマイク補助の役割を頑張ってくれました。まだまだ4年生・・・いや、もうしっかりと学校の先輩の仕事を見て、役割ができる4年生です(^^)

自分の夢や進路についてみんなの前で堂々と宣言できた5・6年生!合格することや夢を叶えることだけが成功ではない!夢や希望に向かって努力する過程が、その過程の中での失敗や出会いもみんなの人生を豊かにしてくれる!

今の気持ちを忘れず、1日1日を過ごしていきましょう(^^)