9年生

9年生のクラス日誌。学習の記録を書く欄があります。

 

毎日、1日の学習内容を振り返りながら記入しています。

「理科は・・・力が働き続ける運動。

数学は・・・素因数分解をやって…。」

 

時には、単元名を確認するために教科書を開いて

勉強内容を確認したり、漢字を確認している姿もあります。

 

4月当初は、「あれ?今日、この時間なにやったっけ?」

という会話が聞こえる事もありました。

 

5月に入り、休み明け2日しか過ぎておりませんが、

そんな間が抜ける様な会話は聞こえてきません。

 

何か、変わったかな?

大きく意識が変わっている様子は見られないですが、

「自分が変われている!」と錯角することも

モチベーションやエネルギーの源になったりして。

 

そんなことも考えながら、日々子どものことを想い

精一杯のエールをおくります。