It All Began at ART CLUB CLASS!

Hi, there!

Do you know AOBADAI News?

YES!! We started New announce.

Please ask your child, or friends!

"How was misaki-sensei's announce?"

 

さて、今日のアートクラブも班活動が中心となりました。

さすがはアートクラブのみなさん。

熱心に着々と精いっぱい準備をしています。

 

みんなで一生懸命書いた作文を模造紙に貼っていく友達。

余ったスペースには『作文について』の説明をとても丁寧に書いていました。

一人一人心のこもった作文を見ると目頭が熱くなります。

(実はわたし涙もろく、、。ファミリア発表会の日には号泣しているかもしれません)

 

今月に入ったあたりから、だんだんと年度末ムードになってきました。

ファミリア活動も然りですが、実は今の6年生。明日で委員会が終わるんですって。

6年生の図書委員さんが伝えてきてくれました。

 

「先生、明日で6年生は委員会活動が最後だそうです。来週からは来年度へ向けての6年生の話し合いをしていくそうです。明日まではいますが、これからの図書委員会をよろしくお願いします。」

 

(これを書いているだけでも目頭が熱い・・・)

とても頼もしい6年生。前もって伝えにきてくれた優しい気持ち。気遣いが出来るその心。また責任感も感じているところに心を撃たれました。

 

「明日まで精いっぱい頑張ろう!」

そう約束して今日は帰っていきました。

 

また、あしたね。