ブログ

音読劇・表彰式

青葉台エキサイトフェスティバルも無事に終わり、各学年通常日課に戻ってきています。

ただ今週の金曜日は、プライマリーの筑波山登山、ミドルとハイのウォークラリーが行われます。

11月に入り、朝の冷え込みも続いています(>_<)体調不良の児童も増えていますが、中休みの10分間走や、体育の授業での体力づくりで、金曜日にむけて頑張っていきましょう!

 

今2年生の国語の授業では、『お手紙』の音読劇の練習をしています。青フェスで披露した、スイミ―みたいに大きな劇ではありませんが、役決めや劇の流れなど、意見を出し合って練習しています。

「かえるくんとがまくん、このお話の後どうなったのかな~?」 ・ ・ ・ という1人の意見から、お話の続きも考えたりもしています(^^)

みんなで1つのものを作り上げようと、全員が一生懸命頑張ってます。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

 

そして、先日はプライマリ―から読書感想文で表彰された児童もいました!

夏休みに書いた読書作文で『かがやく未来賞』をもらい、ランチルームで表彰式を行いました。

宇宙のことが大好きなAくん、読書感想文も小惑星探査機「はやぶさ」の本をよんで感想文を書きました。

おめでとう!