ブログ

今日は、今年度の第一回ワクワクくらぶでした。

 今日は、あいにくの雨でしたが、未就園児の子ども達が、遊びに来てくれました。

昨日は、準備をしながら今年度は、どんな子ども達と会えるか楽しみでワクワクでした。

今日は、‘”ようちえんたんけん”と称して各クラスに設定した、遊びを親子で楽しんでいただきました。

内容は、滑り台・低いボックスからのジャンプ・おえかき・クイズでした。

単純な物ばかりでしたが、お家の人と各コーナーを回っている子ども達は、安心しきった表情で満足そうな子ども達の顔を見て私もほっこり笑顔になってしまいました。

  

                        

そのあとは、最初に案内されたクラスに戻り、親子でスキンシップ遊び・手遊び・紙芝居と楽しい時間を過ごしました。

 

最後に保育者から「今日来てくれてありがとう、嬉しかったよなどと言われにっこり!

 

最後には、副園長のミニ講座がありました。「つい欠点を見てしまうことがあると思いますが、その延長線上には、素敵な長所がありますね!可能性を秘めた子ども達ですよ」というお話でした。

 

今日雨の中お越し下さったこと、皆さんと子ども達に会えたこと、とても嬉しかったです。

良かったらまた来てください。

今日時間が合わなかった方、良かったら次回遊びに来てください、待っています。